宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
四十肩・五十肩ってどうして起こるの?③
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。肩が上がらないい四十肩治療大田区整体腕を上げると痛い

四十肩・五十肩を改善する体操は?

肩関節をゆっくり動かしましょう

痛いからといって動かさないでいると「フローズン・ショルダー(凍結肩)」といって肩関節がほとんど動かなくなることがあります。症状の悪化を防いで回復を早めるために、肩関節の可動域を少しずつ広げる体操が有効です。腕を動かす動作を痛みが起こらない、ぎりぎりの範囲で無理せずに行って下さい。ほんの少しずつでも毎日続ければ大きな効果が得られます。

四十肩・五十肩を予防するには?

体に良い生活を心がけ、目が疲れたら休める

肩関節は年齢と共に可動域が狭くなりますから、普段から適度な運動を習慣にし、肩関節を無理をしない範囲で動かすよう心掛けて下さい。全身を伸ばすストレッチもおすすめです。

四十肩・五十肩は突然起こるのでなく、肩に違和感やしびれ感があるなどの前兆があります。これを、見逃さず、起こったら肩関節を適度に動かしたり温めることで、症状の進行を抑えることが出来ます。

痛みが強い時は市販の鎮痛剤を使っても良いでしょう。

投稿日: 2016年7月25日 (月)