宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
意外と知られていない首コリによる頭痛の原因と予防③
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。katakori-277x300

意外と知られていない首コリによる頭痛の原因と予防⓶の続きです。

首コリや肩こりなどは血行が悪いために起きることは少なくありません。

血行改善には磁石が効果的だといわれています。磁石は病因の検査機械にも使用されているので、安心して体に身をつけることが出来ます。磁気ネックレスや、磁気ブレスレットなどが、首コリなどの改善に役立つことでしょう。スポーツ選手なども数多く愛用しているようです。言うまでもなく、耐えられない首コリや頭痛に長い間悩まされておられるのであれば、速やかに専門家に診察してもらいましょう。

首コリの伴う頭痛の改善に役立つ方法その③ 自分で出来るマッサージ

仕事の合間などに、自分で首コリをほぐすことが出来るなら、頭痛改善に役立つことでしょう。

まず軽くうつむいた姿勢になり、片手の指を後頭部の後ろに当てます。ちょうど首コリの部分ではないですか?指をあてている手と反対の方向に1センチぐらいずらします。その部分を押さえたまま、押さえている手とは反対の肩を見るようなイメージで顔を向けます。

その後は反対に顔を向けます。そして徐々に頚椎に沿って指を上に上げていきましょう。終わったら反対側です。いかがですか?このような運動は首コリから来る頭痛を予防する助けになります。デスクワークなどの合間に行うようにしましょう。

まとめ  ストレスをためず、血行を良くして首コリから来る頭痛を改善しましょう。いかがでしたでしょうか?ご自分の頭痛の原因について心当たりの点はございましたか?首などにストレスをためないようにし、血行を良くするなら、首コリからくる頭痛は大幅に改善されることでしょう。この記事の情報が、あなたの首コリに伴う頭痛の改善に役立つことを願っています。

投稿日: 2017年6月14日 (水)