宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
意外と知られていない首コリによる頭痛の原因と予防⓶
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。o0800080513224832089

意外と知られていない首コリによる頭痛の原因と予防⓵の続きです。

首コリに伴う頭痛の原因その② 身体的ストレス

身体的なストレスも、緊張型頭痛の原因となります。

例えば姿勢が悪い場合です。姿勢が悪いと、筋肉に不自然な負担が掛かることになります。すると、首などの筋肉が緊張した状態になってしまい、頭痛の原因となります。仕事で事務作業をしておられるかた、パソコンによるデスクワークをしておられる方などは、要注意です。

首コリに伴う頭痛の原因その③血液循環が悪い

これらの原因は、上記の2つが原因で起きる症状と言えるかもしれません。

つまり、首コリなどによって血液循環が悪くなってしまい、頭痛の原因になるというわけです。こうした症状の場合、頭痛と共に、めまいや、疲労感、イライラ感が伴う場合が少なくありません。血液循環が悪いと、頭痛だけでなく他の病気になる可能性もあります。早めに、専門家に診察してもらいましょう。

ここまでで、首コリの伴う緊張型頭痛の原因について大まかに述べさせていただきました。

では次に、このような症状を改善するのに役立つ方法をご紹介したいと思います。

首コリに伴う頭痛の改善に役立つ方法その⓵ 専門家にマッサージをしてもらう

首コリの改善に役立つのはマッサージだと思います。

本当に首が痛く、それに伴う頭痛に苦しんでおられるなら、専門家に診てもらい、マッサージしてもらいましょう。最近の接骨院では、電気や超音波を使ったマッサージもしてくれるので本当にすっきりしますよ。でも、首などは重要な器官なので、マッサージしてもらう病院はきちんと選ぶようにしましょう。接骨院が望ましいと思います。

首コリに伴う頭痛の改善に役立つ方法  血行促進に役立つグッズを使用する。

投稿日: 2017年6月14日 (水)