宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
意外と知られていない首コリによる頭痛の原因と予防⓵
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。neck_jyosei

 

首コリが原因で頭痛になる人は少なくありません。これは非常に不快な症状です。日本人の多くが、このような首コリに伴う頭痛に悩まされていると言われています。頭痛を緩和させるために頭痛薬をいつも服用しておられる方もおられることでしょう。

しかし首コリによる頭痛には、頭痛薬を根本的な治療にならない場合があります。それは、緊張型頭痛というものです。これは、他の頭痛症状と比べて認知度の低い頭痛の種類であると言われています。簡単にいうと、首などの筋肉が常に緊張した状態にあると起きる頭痛症状です。そのため、頭痛の痛みを抑えるだけではなく、根本的な治療が必要だと言われています。

そこで、首コリのよる緊張型頭痛の原因と予防法についてご紹介したいと思います。

不快な首コリに伴う緊張型頭痛の原因

緊張型頭痛の場合、原因は頭ではなく首などのこっている部分にあることが少なくありません。そこで、首コリの原因をご紹介したいと思います。

首コリに伴う頭痛の原因その⓵  精神的ストレス

精神的なストレスは、緊張型頭痛の原因となります。

毎日接客や、営業など人と接する仕事をしていると、緊張する場面が多いことでしょう。その緊張が精神的ストレスの原因となります。それが上手く解消できていないと、筋肉や神経が常に緊張した状態になってしまい、首コリなどの症状に表れるようになり、緊張型頭痛の原因となってしまうのです。

投稿日: 2017年6月13日 (火)