宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
不妊の鍼灸・鍼治療の内容と効果①
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。yjimage

昨今では、不妊に悩むカップルは7組に1組と言われています。一般的には、年齢が35歳以上で避妊をしていないのに1年経っても妊娠しない場合に、不妊治療を開始することがススメられています。年齢が上がるほど妊娠率は低くなるため、早めに手を打つことが大切です。

西洋医学での不妊治療の現状

西洋医学の場合、不妊治療は一般不妊治療と高度生殖医療にわかれます。

一般不妊治療

タイミング法 不妊を疑いクリニックを訪れたら、最初にこの方法を指導される場合がほとんどです。卵胞の

大きさを測るなどして排卵日を予測し、その日に性交を行うよう指導します。排卵誘発剤を使

用することもあります。

人工授精   排卵日を予測し、あらかじめ摂取しておいた精液を注射器で子宮内に注入します。

高度生殖医療

体外受精   卵子と精子を体外に取り出して受精させ、受精卵が4~8個に分裂した段階で子宮内に移します。

顕微授精   精子を直接卵子の中に送り受精させます。

投稿日: 2017年5月23日 (火)