宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

おかだ鍼灸整骨院
  • 各種保険 交通事故対応
  • アクセス

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
突然起こる首の痛み・コリは病気!?リンパ・背中との関係は?首コリ解消法②

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。
突然起こる首の痛み・コリは病気!?リンパ・背中との関係は?首コリ解消法⓵の続きです。

突然起こる首の痛みの原因は?首の痛みを伴う病気の種類とリンパ・背中の痛みとの関係、肩が凝りやすく痛みが生じやすい。良く寝違える。疲れが606201と頭痛が頻繁に起きるという人は、日頃の生活習慣を改善していかなければいけません。

上記の事が起きやすいという人ほど、突然首が痛くなるという事が多いようです。この場合、寝違えの場合もありますが、万が一1週間から10日以上経っても痛みが軽減しないという方は「首のヘルニア」を疑わなくてはいけません。

ヘルニアになると、日常生活をおくることが非常に困難になりますので、医師の診断を受けてストレッチをする等日頃の習慣を改めて下さい。

「後頭部のしこり(こぶ)・腫瘍・腫れ 原因と対処法」

首から背中にかけての痛みは、寝違え、筋違い、むち打ち症、頚椎椎間板症等が考えられます。この他にも、変形性脊椎症、髄膜炎、関節リウマチ、くも膜下出血、後縦靭帯骨化症の際に首の痛みを感じることがあります。

首コリは頭痛・めまいの原因に
首コリや肩こりは血行不良が原因で起こり、これを放置しておくと脳への血液供給が低下し、頭痛やめまいなどが起こりやすくなります。
さらには、めまいやだるさ、集中力の低下、倦怠感、イライラ、疲労、冷え、眼精疲労、不眠などの他、胃痛や食欲不振、手のしびれ、吐き気、肌のトラブル等にも繋がります。
首コリを放置すると悪化することもありますので、ぜひ、次の回の改善方法を試してみてください。

投稿日: 2017年3月15日 (水)