宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
産後の骨盤矯正整体の必要性と効果とは? 通う回数や値段は?④
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。yoga0830-9

 

産後の骨盤矯正整体の必要性と効果とは? 通う回数や値段は?③の続きです。

値段は0円!自分で骨盤矯正エクササイズ!

整体に通わなくても、自分で行う骨盤矯正エクササイズなら値段も0円です。

【骨盤まわし】

1.両足を肩幅に開いて、手を腰に当て、右回りで10回まわします。

上半身と足は動かないように注意します。

2.左側も同様に行います。

左右10回ずつで1セット

1日5~10セットが目標です。

【骨盤ウォーク】

1.足を前に出して座り、背筋をピンと伸ばして、手を胸の前でクロスして固定します。

2.お尻ではなく骨盤で歩くことをイメージしながら左右の骨盤で10歩ずつ前進します。

手で反動を付けたりせずに骨盤だけで歩くことを意識しましょう。

3.左右10歩ずつ骨盤で後ろ歩きをします。

前歩きと後ろ歩きを5回で1セット

1日に2~3セットが目標です。

【前後屈エクササイズ】

1.両足を肩幅に開いてまっすぐに立ちます。

2.腰から曲げるように前屈します。

体の硬い人は少し勢いをつけて倒すとよいでしょう。

3.3~5秒かけてゆっくり1の姿勢に戻します。

4.腰に手を当てて、苦しくない程度に腰から後ろに体を倒します。

1~4を1セット。 1日に5~10セットが目標です。

【骨盤つき出しエクササイズ】

1.仰向けになり、手を両脇の横に置いて、膝を立てます。

2.骨盤を突き出すように上げて1分間キープします。

3.ゆっくりと背中と骨盤を床につけ、脚を伸ばします。

骨盤が床から離れないように注意します。

1日に3セットが目標です。

産後2カ月から無理のないように!

いかがでしたか?

産後の身体の回復は人によって様々ですが、骨盤矯正はしっかり行っておいた方が、後々大変な思いをしないですよね。

産後ですと、お母さんが家を空けるには少し不安ですが家族にも協力をしてもらって骨盤矯正にはしっかりと通っておきたいですね。

また、費用面が苦しい方は、自分で工夫して骨盤矯正をしておくことが大切でしょう。

投稿日: 2017年2月03日 (金)