宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
肩こり解消できる、肩甲骨はがしストレッチとは?
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。katakori

肩甲骨?肩甲骨はがしって?

肩甲骨ってどこ?

肩甲骨、背中上部にある羽のような三角形の骨です。この骨は、背骨や肋骨とつながっていないので不安定ともいえますし、可動域が大きいともいえます。この骨を支えているのが主に筋肉なので、筋肉の動きが悪くなると肩甲骨の動きも悪くなり、肩こりをひどくさせます。

名前だけ聞くとかなり過激なことをするように思いますが、ようは肩甲骨周りの筋肉をほぐすストレッチです。この筋肉をほぐすだけで肩こりの解消になります。

肩甲骨はがしの効果は色々

肩こり解消以外にも、色々な効果があります。

・姿勢が良くなる。・リンパの流れが良くなる。・目の疲れが少なくなる。・顔のたるみを防ぐ・ダイエットになる。

最後のダイエットは、姿勢よく歩き、リンパの流れを良くした結果でしょうか。

肩甲骨はがしストレッチのやり方

座ってするストレッチ

フェイスアップ・バストアップにも効果アリのストレッチです。鳥が羽ばたいているイメージでするので、自然と楽しくなって笑顔も出ます。これは顔ヨガも同時に出来る。

四つん這いするストレッチ

重さという負荷がかかって、まるで他の人に押してもらっているかの無理なく筋肉がほぐせます。

どちらもおすすめなので、一日おきに両方してみるのもありですね!お風呂の後や寝る前などする時間を決めて、まずはしてみましょう。肩回りの筋肉がほぐれるとフェイスラインもすっきりしますよ。

 

投稿日: 2017年1月13日 (金)