宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

おかだ鍼灸整骨院
  • 各種保険 交通事故対応
  • アクセス
エキテン口コミランキング1位

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
鍼治療の効果って?痛くない?即効性がある?対応症状などご紹介!⑥

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。

鍼治療の効果って?痛くない?即効性がある?対応症状などご紹介!⑤の続きです。mig

自分の生活の質を改善する一つの手段として、鍼灸治療を考えた場合に、値段が高いかどうかを決めるのはあなた次第です。代わりの手段がなければ妥当でしょうし、自分で改善できるのなら高いと感じるでしょう。

一部保険適応される。

一部の疾患については、厳格な審査のうえで保険治療を行うことができます。その場合は、待合スペースの面積や換気扇の有無などと行って内装も要件に入ってきます。

保険治療の対象となるのは、坐骨神経痛などの神経痛、慢性の腰痛やぎっくり腰、五十肩、頸肩腕症候群、むちうち、リウマチなどがあります。

ただし、それらの疾患に関して、先に医師の治療を受けていることが必要になり、また、鍼灸院で保険治療を行っている間は、同時期に病院などの機関でその症状を診てもらうことはできません。

まとめ

鍼治療の効果について見てきましたが、いかがだったでしょうか?「鍼治療って、何にでも効果があるじゃん」と思われたかもしれません。

それはそのはずで、鍼灸治療は患者さんの持っている自然治癒力を高めることをその目的としています。つまり、根本的に、「病気や疾患は患者さんが治すもの」というスタンスなのです。

でもがっかりすることはありません。体質改善をするのに、生活習慣改善や食習慣の改善、運動などと併せて、一つの手助けとして鍼治療を利用すればよいのです。

投稿日: 2016年12月01日 (木)