宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
鍼治療の効果って?痛くない?即効性がある?対応症状などご紹介!④
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。100932

鍼治療の効果って?痛くない?即効性がある?対応症状などご紹介!③の続きです。

効果が特にある症状

神経系疾患

鍼灸治療は、自律神経などの疾患に強いとされています。なぜなら、鍼治療そのものが、自律神経の働きを整えて、患者さんの自己治癒力を高めることを目的ちしているからです。この点が、症状に注目して対処療法を行う西洋医学との違いです。

運動器系疾患

肩こりや腰痛などの運動器系疾患にも鍼治療は有効です。特に痩せている女性や華奢な人は、マッサージなどの強い刺激によって筋線維が破壊されてしまうことがあります(いわゆるもみ返し)。日本の鍼治療は、だいたいが細い鍼を用いて刺激量が少ないので、そのような心配がありません。

効果のあるその他の症状

循環器系疾患

鍼治療の最大の目的は、患者さんの持っている自然治癒力を高める事です。そのために、生活習慣の改善の指導を行いながら、施術を行っていきます。

鍼灸の施術では、全身の気血水のバランスの整えることによって、高血圧などの症状を改善することを可能にしています。ただ、根本的な改善には時間がかかります。

呼吸器・消化器系疾患

呼吸器系の疾患として多いのが喘息ですが、これは現代医療をもってしても治療するのがとても困難で、なかなか根治するということがありません。

鍼灸治療は体質改善を目的としていますので、喘息の施術も行っています。やはりすぐに治るとということはありませんが、少なくとも呼吸困難状態からは解放することが出来そうです。

循環器系の疾患に対しては、首や肩から脳にいたる血流を促進することで、体の回復力を高めて、病気に対する免疫力を強化することを目指します。

投稿日: 2016年11月29日 (火)