宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
ダイエット目的で鍼灸・鍼治療を受けるのは効果的?
/

こんにちは、「おかだ鍼灸整骨院」です。 mimitsubo

体の内側から美しくなるための力を引き出す美容鍼。「きれいになりたい」と願う女性のとっては、スキンケアだけでなくダイエットも同じくらい注目したいポイントです。

痩せるツボは存在しない

鍼灸といえば「ツボ」が深く関わってきます。ツボと聞くと「痩せるツボがありそう」という期待を抱えていたしまう方がいるかもしれません。しかし、残念ながら「やせるツボ」というものはありません。

それでも、健康的にダイエットをしたいと思っている方にとって、鍼灸からの身体サポートとして期待できることもあります。

健康的なダイエットをサポートして

極端な食事制限や無理なダイエットは、体調を崩してしまうリスクが高くなります。また、一時的にやせたとしても、すぐにリバウンドしてしまったり、精神的な問題に発展する恐れもあります。これでは正しいダイエットとは言えません。健康的なダイエットをするためには、これまでの生活習慣を見直して、身体にとって健やかな生活を送ることが大前提にあります。

鍼灸からのダイエットアプローチとしてあげられるのは、低下してしまった代謝のサポートなど体内環境を改善することで、身体を健康的な状態へと導くということです。直接的な効果ではありませんが、正しいダイエットができているのであれば、鍼灸によるサポートも期待が持てるようになります。

ダイエットにおける鍼灸のメリット

鍼灸治療によるダイエットサポートとして、具体的にどのようなダイエットサポートが期待できるのでしょうか。受ける治療内容による場合もありますが、主に以下のようなことがあります。

身体環境の改善による活動的な日々が送れる

代謝改善により、普段からエネルギーを消費しやすい身体のサポート

ストレス軽減効果があるので、ダイエットのよるイライラからサポート

腸内環境の改善による便秘解消

特に代謝の改善は、ダイエットにおいて重要な要素です。身体のめぐりがスムーズになり、便秘解消が出来れば、デトックスしやすい環境になります。

もちろん、サポート効果は個人差があります。しかし、日々の生活習慣の改善をしっかりと行った、健康的なダイエットであれば、鍼灸治療による

 

投稿日: 2016年9月16日 (金)