宝塚の整骨院 骨盤矯正 交通事故治療はおかだ鍼灸整骨院

  • 各種保険 交通事故対応 宝塚 鍼灸院
  • アクセス 宝塚 鍼灸院

緊急事態宣言後も、ウイルス対策・院内環境整備を徹底したうえで、営業しております。

エキテン口コミランキング1位 宝塚 鍼灸院

宝塚市売布東の町11-5

079-720-6756

受付時間

電話番号

頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
頭痛 肩こり 腰痛でお困りの方
つらい肩こりをなんとかしたい!すぐに効果の出る3つの解消方法③
/

こんにちは「おかだ鍼灸整骨院」です。

 

つらい肩こりをなんとかしたい!すぐに効果の出る3つの解消方法②の続きです。

パソコンを使う時の姿勢を改善する!

普段パソコンをよく使うという方は、正しい姿勢を身につけることがilm16_cd06001首コリの予防につながります。正しい姿勢をキープするには、椅子と机の高さが重要です。膝と肘の角度がそれぞれ90度になるように調節してください。背筋を伸ばし、顎を少し引いた姿勢を心がけましょう。

ストレッチで血行を改善させる!

首コリを予防するには、こまめなストレッチが大切です。ストレッチをする事で血液循環がよくなり、首コリが起こりにくくなります。そこで、どこでも手軽に出来るストレッチを紹介しましょう。

首の付け根あたりに手をおき、背筋を伸ばします。

ゆっくりと首を回します。この時、外側の大きく回すのではなく、正面に顎で円を描くような意識で前を向いたまま動かしてください。時計回り・反時計回り、それぞれ10セットずつ行います。

首を冷やさないように注意する!

首コリは血行不良によって引き起こされるため、首を冷やさないようにすることも重要なポイントです。『夏場はクーラーを控えめにする』『冬場はマフラーを巻く』など、しっかりと対策をとってください。

いかがでしたか?

首コリを解消する方法について紹介しました。

どんな時に首コリが起こるのか?

知っておきたい!首コリを解消する方法

首コリを予防するために普段気をつけるべきこと

以上のポイントを押さえて首コリ対策を行って下さい。

職場などで温度調節が難しい場合は、温かいお茶を飲んだり手でさすって首を温めたりして、首を冷やさないようにしましょう。

投稿日: 2016年9月05日 (月)